ニュース
カテゴリー(分類)
最近のエントリー
コメント
  • ATOKなどがIMEに勝手に切り替わらない方法
    milk (08/25)
  • ATOKなどがIMEに勝手に切り替わらない方法
    kei (06/08)
  • ATOKなどがIMEに勝手に切り替わらない方法
    misago (05/07)
  • ATOKなどがIMEに勝手に切り替わらない方法
    misago (03/23)
  • ATOKなどがIMEに勝手に切り替わらない方法
    SGO (12/15)
  • ATOKなどがIMEに勝手に切り替わらない方法
    aki (07/13)
  • ATOKなどがIMEに勝手に切り替わらない方法
    AZU (05/24)
  • ATOKなどがIMEに勝手に切り替わらない方法
    nave2000 (05/16)
  • ATOKなどがIMEに勝手に切り替わらない方法
    nave2000 (05/16)
  • ATOKなどがIMEに勝手に切り替わらない方法
    ほね (05/04)
トラックバック
アーカイブ(過去ログ)
リンク
プロフィール
紹介

私が育てているハバネロたんです。



製作をお手伝いした絶賛発売中
のゲームです。



現在PC版(P・E)をプレイ中です。
実はこっそりクレジットに載ってたり。
SPONSORED
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

まほろばの日記

日常垂れ流し
気になったニュースを斜め読み
*多忙に付きちょっと休止中


| - | | - | - |
選挙の宣伝活動は相変わらずうるさい
近々選挙があるので、街宣車っていうのかしら、スピーカー載せてうるさい車が
住宅街を走り回り始めました。

朝から昼から夜にまで、毎日うるさいことこの上ないです。

名前を知って貰わないと始まらないのはわかりますが、
あんだけうるさく名前を連呼されたからといって、その人に入れる気になるとは到底思えないのですが(少なくとも私は思わない)、
そろそろアレは廃止の方向でどうにかならないですかね。


今日来たのは、昼の13時に名前を連呼する街宣車。

この辺は幼稚園、保育園、公園が密集している所で、住んでいる方も小さな子を持つ家庭が多いです。

13時なんてさ、幼稚園とかだって昼寝の時間だったりするじゃん。
普通の家庭だって、赤ちゃんが寝てたりする時間じゃん。

それなのに、馬鹿みたいなデカイ音で○○をよろしくお願いしますとか言われたって、選挙権を持つお母様方は怒りしか湧かないと思うんだけどねぇ。

地域のことを本気で考えてるなら、こんな馬鹿な真似はしないと思うんだけど。


私としては、昼や夜にテレビやラジオ、音楽が聞こえなくなって困ってます。
あと、チラシも毎日ポストに投げ込まれて、ゴミが増えて困る。

選挙早く終われ><


JUGEMテーマ:日記・一般
 
| 雑談 | 13:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
オリンピックが近いのに
オリンピック開催まであと少しみたいなんですが、今回はなんだか盛り上がりに欠けている気がするのは気のせいですかねぇ〜。

毎回開催前にはワイドショーとかでもっと盛り上がっていたような気もするんですが。
これからなのかな。


そういえば、
ホテルの建設が間に合わなかったから、とりあえず外壁に絵を張ったハリボテにして「これで景観は悪くないでしょ」って言っているニュース見て笑ったw

…なんか色々と大丈夫なのかね、北京オリンピック。
| 雑談 | 21:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
近所で子供が泣き続けている
最近暑くなったので窓を開けているのですが、そうすると近所から子供の騒ぐ声やら鳴き声やらが聞こえてきます。

まぁ場所柄しょうがないので諦めてはいるのですが、さっきから赤ちゃん…というか子供か? とにかく鳴き声がすげー聞こえてくるですよ。

赤ちゃん特有のおんぎゃーおんぎゃーというのじゃなくて、子供がうわーんうわーんと泣いているのに近いかな。
正確には「ぎゃー!ぎゃー」という音ではありますが(笑)

およそ2秒間隔で「ぎゃー!ぎゃー!ぎゃー」という鳴き声が、もう30分も止みません。
やや遠くから聞こえてくるのにあの音量で泣き続けるのって結構体力居ると思うんですよね。
30分ほぼ休まず絶叫しているのと同じですからね。
ある意味感心してしまいました。

んが、
親は何やってるんだ…?
30分間悲鳴を上げ続けているのを止められないものなのか?
それとも、まさか近くに親がいないんじゃなかろうな。
虐待とかではないと…おもうんだが、さっきから悲鳴に似た泣き声が更に酷くなってきて、聞いているこっちもちょっと辛くなってきたorz

親がよしよしとあやせば10分ぐらいで落ち着くのではと思ってるんだが、実際は甘いんだろうか。
どちらにせよ、あんだけ泣くのってあんまり普通じゃ無さそうだよなぁ。
もしかして、転んだとかケガしたんだろうか。
でも30分以上もあんな悲鳴みたいに泣き続けるもんなんだろうか…。


とか、色々考えちゃって仕事が進みません(´Д`;)
気を紛らわせるために、久々にブログに書いてみましたよ。


お、書いている内にとうとう泣きやんだみたいかな。
| 雑談 | 15:16 | comments(2) | trackbacks(0) |
ヨイトマケの唄
ヨイトマケの唄を聞いたんですよ。

最近偶然槇原敬之の「Listen To The Music 2」を手にしまして、その中にこの歌が入っていたんですよ。

前からこの歌の存在は知っていたし、少し聞いたこともあったんですけどまともに聞くのは初めてだったんですが…。

良い歌ですよね、すごいぐっときて涙が出そうになりました。
こりゃ昔から絶賛されている歌なわけだなぁと、改めて思いました。


こうなると、原曲である美輪明宏さんの方も聞きたくなったので探し出して聞いてみました。


…絶句でしたなぁ。

マッキーの歌声も素晴らしいけど、表現力が桁違いで比較にならない。
歌というより、一本の映画のようでした。
涙が出そうというより、涙ボロボロ出た。
改めて美輪さんってすごいと思いました。

前に聞いた女優の一生の歌も凄かったよなぁ(正式な名前は忘れましたが)。
もう一度聞きたい。
| 雑談 | 14:10 | comments(0) | trackbacks(1) |
「エンタの神様」を久しぶりに見たら酷すぎた件
「ごくせん」見た流れで、すごい久々に「エンタの神様」を見たんですよ。

私が見ていた時から大分芸人さんも入れ替わっていたようなのですが、
なんつーか…、酷いね。ビックリする程つまらない。

いや、昔は大爆笑してたのかっていえばそうではないんだけど、それでもニヤリとするぐらいは楽しかったハズなんですよ。
それが今じゃ、失笑すら出ない有様でした。なんじゃこりゃ。

しょっぱなから、セリフを棒読みにしただけの長井秀和の芸風の劣化劣化劣化コピーみたいなのから始まって、延々と続く笑えない芸(といっていいものか;)の数々。
ようやくアンジャッシュが出てきたので期待してたら、これも超期待はずれでガッカリ;

あと、なんか自分の芸というより、他人(他の番組や他人のブログや観客)のフンドシで相撲を取るようなのが目立ちますね。

笑いは個人差があるからエンタ超最高!超面白い!という人も居るだろうし、声高らかに「エンタは糞!」と言うつもりはありませんが、個人的にはもう糞以下ですわ〜。
誰か友達やネットで実況(チャット)しながらだったらまだいいけど、一人部屋で見るのはキツイ><

ただ視聴率が良い理由はちょっと分かる気もする。
あんだけつまらないのが続くと、次こそは面白いのがあるかも!と期待してみたり(そして裏切られる;)、逆にあそこまでつまらないと何処までつまらないのか見てみたくなる。
すげー不毛な楽しみ方だけど('A`) 

私が年を取ったというのもあるんだろうな。
だが中高生は本当にあれを楽しいと思ってみてるのかねぇ。
テレビの笑い声もSEまるだしな気もするんだけど、実際の観客席でリアルではどのぐらいの笑いが出てるのか興味有るなぁ。
観覧応募してみようかな(笑)
| 雑談 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(1) |
このままじゃいつか死ぬかもしれん
深夜にお風呂にはいる事が多いのですが、昨日お風呂に入っていたらあまりの睡魔に
気を失うように眠ってしまい、気が付いたら2時間経っていました。

お風呂のお湯もすっかり冷めて、身体もやや冷えたかも。

その昔は寝てしまい顔の半分がお湯に浸かった状態になったこともあったので、
いつかおぼれ死ぬのではと思っています(汗

そろそろ深夜にお風呂はまじでヤバイと思い始めた今日この頃です。
| 雑談 | 00:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
あけおめ、あけおめーw
というわけで、1ヶ月ぶりの復活です。
あけましておめでとうw

年末年始から色々ごたごたしておりましたが、2月からもまたごたごたする予定です。
とりあえずこのブログはまたちょこちょこ更新して独り言を呟いていこうと思っております。

よろしくお願い致します。
| 雑談 | 14:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
たけしの本当は怖い家庭の医学:心身症になりやすい度チェック
今テレビで「たけしの本当は怖い家庭の医学」をやっていて、心身症になりやすいタイプの診断をしていました。

結論から言うと、私はもろに心身症になる可能性が高いみたいです。
…分かってましたけどね(TдT)

びっくりするぐらいに当てはまるわー。
怖い怖い><
続きを読む >>
| 雑談 | 20:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
締めきりがー><
JUGEMテーマ:日記・一般


ちょっと締めきりが厳しくてブログまで手がまわらないな。
というか、あんまりニュース見る機会もとれないからですが。

しかし、連日豚肉だの鶏肉だのの食品の騒ぎがあったのですが、これは興味深いニュースだったなぁ。
どちらも株価がかなり下がって十数億とかマジですか。

豚丼の方はニュースでも結構取り上げられてたけど、さすがにフライドGについては企業の方から圧力あったかな。
個人的にはフライドGの方が大問題だしなぁ。

どちらの事件も基本会員制のサイトでの出来事だったんですけどね。ダダ漏れっすね。
つか、閉鎖してようがしてまいがやってはいけない事はやってはいけないし、それを得意げに喋るとかどんだけ中二病だよ。


そういやいつも思うんだけど、ミクシィって18禁じゃなかったっけ?
割と犯罪告白している人が18歳未満な気がするよ。
もうネットそのものが18禁でいいんじゃないかとも思うよ…。
| 雑談 | 11:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
Yahoo!検索するだけでいちいちログインすんのかよ!
さっきYahoo!で検索しようと思ったら、ログイン画面出てきた。

もしや今後1日毎ぐらいに毎回ログインさせられるのか!?
めんどうくせー!!!

一体なんのためなんだ?
なんでログインしないと検索出来なくしたんだ。
あれか、検索した文字をID毎に保存して収集するのか?
別にいいけどログイン面倒なんだよ。
Yahoo!が段々クソ仕様になっていく…(;´Д⊂)
| 雑談 | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) |