ニュース
カテゴリー(分類)
最近のエントリー
コメント
  • ATOKなどがIMEに勝手に切り替わらない方法
    milk (08/25)
  • ATOKなどがIMEに勝手に切り替わらない方法
    kei (06/08)
  • ATOKなどがIMEに勝手に切り替わらない方法
    misago (05/07)
  • ATOKなどがIMEに勝手に切り替わらない方法
    misago (03/23)
  • ATOKなどがIMEに勝手に切り替わらない方法
    SGO (12/15)
  • ATOKなどがIMEに勝手に切り替わらない方法
    aki (07/13)
  • ATOKなどがIMEに勝手に切り替わらない方法
    AZU (05/24)
  • ATOKなどがIMEに勝手に切り替わらない方法
    nave2000 (05/16)
  • ATOKなどがIMEに勝手に切り替わらない方法
    nave2000 (05/16)
  • ATOKなどがIMEに勝手に切り替わらない方法
    ほね (05/04)
トラックバック
アーカイブ(過去ログ)
リンク
プロフィール
紹介

私が育てているハバネロたんです。



製作をお手伝いした絶賛発売中
のゲームです。



現在PC版(P・E)をプレイ中です。
実はこっそりクレジットに載ってたり。
SPONSORED
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

まほろばの日記

日常垂れ流し
気になったニュースを斜め読み
*多忙に付きちょっと休止中


| - | | - | - |
某テレビ局のチャリティ番組
 http://anond.hatelabo.jp/20100723210431

某テレビ局のチャリティー番組に出て欲しい(というか出ろ)と電話がかかってきたお話。


この話が創作か実話かはわかりませんが、
あってもおかしくないよなーと思ってしまう黒さがあの番組にはあるんだよね。
あくまで個人的な感想だけど。

あの番組、見るとなんであんなに気持ちがモヤモヤするんだろう。
それがいやで、もう数年、ヘタしたら10年ぐらいまともに見てないや。
マラソンの出発とゴールの時にちらっと見るぐらいw

そのマラソンも、なんで走ってるのかもう意味がわからなくなってきてる気がする。
| ニュース雑感 | 12:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
ボクシング WBCフライ級タイトルマッチ
亀田が勝ったな〜。

試合見て、まぁ内藤さんは負けだろうなと思ったから結果に文句はないけど、
 #それにしたってあんなにポイント差はあるもんかね?
 #個人的にはもうちょい僅差な感じもするんだけどなぁ。
試合内容はなんかつまらなかったなぁ。

亀田って全然攻めないというか、守ってばっかりで逃げてる(?)から
シロウトから見ると盛り上がりに欠けてツマラン。

まぁ亀田的にカウンター狙っているというのもあるだろうけどね。
あくまで見た目的につまらんという事で。

だから、最終12ラウンドはちょっとだけ打ち合いが見れたので
面白かった。


内藤さんは年齢的にそろそろ引退して、タレント業なり若手育成なりで
頑張って貰えればいいのではないかと思う。

鼻、ずいぶん腫れちゃったけど大丈夫かな…。
| ニュース雑感 | 00:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
事業仕分けで漢方薬が事実上消える?
医療用漢方薬が保険適用外 価格が3倍以上治療に支障?
医療現場でも広く使われている漢方薬が、政府の事業仕分けで健康保険の適用外の方向とされ、医療界から反発の声も出ている。価格が3倍以上になって、治療に支障が出るというのだ。
これが本当なら結構なニュースになりそうなんですけど、テレビであまり取り上げられてない?
なぜ??
私もさっき他のブログ見て知ったよ。

このサイト(ブログ)さんが結構詳しく紹介してます。

事の詳細と署名はこちら

JUGEMテーマ:ニュース
| ニュース雑感 | 09:36 | comments(0) | trackbacks(1) |
カンガルーの「ハッチ」、老衰で死ぬ
人気者カンガルーの「ハッチ」、老衰で死ぬ
長野県の須坂市動物園で、サンドバッグに抱きついたり、けったりする姿が人気を呼んでいたアカカンガルーの「ハッチ」(オス、9歳)が25日夜、老衰により死んだ。
つい最近、体力の低下でサンドバックに抱きつくこともなくひなたぼっこをしてゆっくりしているというニュースを見たばかりだったので、この急変には驚いた。

カンガルーの平均寿命は10歳程度らしいので、9歳じゃ人間年齢で70歳ぐらいかな。
死因も老衰らしいし、大往生ということでいいのかな。

私が知っているのはTVでサンドバックにガッツンガッツン抱きついている元気いっぱいの姿なので、もう老人になって亡くなりましたと聞かされてもピンと来ないな…。

JUGEMテーマ:ニュース
| ニュース雑感 | 11:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
市橋容疑者逮捕と森重さん死去
夜のニュースで市橋が捕まった時を知った時は「マジで!?」と声が出たが、その後ネットで森繁さんが亡くなったのを知った時は声も出なかった。

いきなりすぎる。

…と思ったら、老衰なのか。
どうりで事前に報道は無いはずだ。

老衰か〜
家族に見守られながら老衰で亡くなるというのは、人生で最も幸せな死に方だと私は思う。
天寿を全うしたというのは、こういう事を言うんだろうな。

こういう時は、ご冥福を…というより、おめでとうと笑顔で言ってもいいと思う。


しかし、森繁さんってなんかネット上とかでも「死なないキャラ」的な存在だったので、本当に亡くなったとか言われても嘘みたいだ。

JUGEMテーマ:ニュース
 
| ニュース雑感 | 09:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
【サンシャイン国際水族館】脱走したミナミコアリクイのタエちゃん、無事見つかる
ソース:TV速報

見つかって良かった〜(´Д`*)

直ぐに見つかると思っていたのに、1日経っても見つかったっていう情報無いから心配してたんですよ。
なんか、床下で見つかったとか。
好物のアボガドでおびき出されたと言ってたけど、なんか可愛いなw

しかし、飼育員はタエちゃんが華麗に扉を開けるの知ってるんだから、しっかりと施錠してくれないとっ。
逃げ出して、どっかに落ちて動けなくなって死んだりしたらどうするんだっ。

ともあれ、今回は無事で良かったです。
| ニュース雑感 | 08:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
福岡小1男児殺害 犯人は母親
福岡小1男児殺害事件、結局母親が犯人という結末に。

事件当初から
・台風の近づく日にわざわざ遠い公園へ
・一週間前と割と近い日に不審者に声をかけられたと言っていたのに、子供を1人にする
辺りからすでに、あれ?なんかおかしいぞ?って感じだったのですが、
お母さんの様子を見て、違うんだと思いたかったんですけどねぇ…。

状況が色々わかってくるにつれて、不可解な事は増えるばかり。
むしろ犯人が母親なら説明が付くような状態で、ネットでも母親犯人説急増。
(でもこれはいつものことですよね…子殺しが多すぎる嫌な世の中です)

そんで、結局母親が犯人か…。

ニュースでは子供は特別学級に入っていたというから、何かしらの障害があったのでしょうか。
その辺が犯行の動機なのか…それともまったく違う理由なのか。

とりあえず、今はニュース速報のみなので、続報待ちです。
| ニュース雑感 | 07:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
世界ダブルタイトル戦 内藤選手勝利の余韻を亀がぶちこわす
30日に行われた世界ダブルタイトル戦、私はボクシングはよくわからないのですが、家の人が見てたので一緒に見てたんですよ。
時間的に内藤選手の試合だけ見た形になったんですけどね。

私は「なんで相手の人、内藤にヘッドロックかけまくってるの?」とか「なんか内藤押されてない?」とか「これ点数どういう基準でつけてるの?」とか素人丸出しの質問をしまくりながら見てたわけですよ。

なんか点数で内藤選手が負けてて、あれもしかしてこのまま負けちゃうのかな〜って思って他矢先のOK勝ち。
なんか早くよく見えなかったけどなんかすげー、内藤やっぱチャンピオンは違うな!
とかちょっと興奮して、勝利者インタビューキタ(゚∀゚)コレと思った矢先に、なぜかリング上にアロハシャツのヤクザ登場('A`)

亀田だよ…。

なんでコイツいるんだろ。
最悪居ても良いけど、勝利者インタビューの前に乱入とか空気読めよ!!!!
戦い抜いて、勝って、一番最高の瞬間をなんでお前が汚すのかと!!
そしてなんでTBSはそれを許すのかと!!
なんなのこいつら、バカなの? 死ぬの?
なんでこんな失礼なことが平気で出来るのか、理解に苦しむ。

会場の帰れコールは笑ったけど、TBSボリューム超しぼってたなぁ。

亀田やTBSにとって、ボクシングは勝負ではなくただのショーに過ぎないのかね。
視聴率のため、金のためというのがにじみ出てて、なんかやな感じ。
それとも、ボクシングってそもそもそんな感じのものなの? 詳しくないからワカランが。

別にショーにしたきゃすればいいんだけどさぁ、それは自分の試合の時だけにしておくれよ。
他の人の真剣勝負を邪魔するのだけはやめろと言いたい。
| ニュース雑感 | 14:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
【江東女性不明】下水道管に骨片、被害女性のものか?
<江東女性不明>下水道管に骨片か…マンション周辺から
 東京都江東区潮見2のマンションに住む広告会社社員、東城瑠理香さん(23)が行方不明になった事件で、警視庁深川署捜査本部は28日、住居侵入容疑で逮捕した派遣会社社員、星島貴徳容疑者(33)の供述に基づき、マンション周辺の下水道管内を捜索し、骨片とみられるものを発見した。東城さんの遺体の一部とみて鑑定を進める。


うーん、とうとう骨が出てきてしまいましたね。
まだ確定したわけではありませんが…。

個人的には、被害者が亡くなっていたとしても「トイレに流した」というのは嘘であって欲しかったです。
本人の、遺族の感情を思うとやりきれない。


ただ、やっぱり信じられないな。
魚一匹さばくのだって、血はかなり出るし生臭い。
肉体を処理したとしても、しばらくは臭い等残りそうなものなんだけど…。
警察が部屋に入ってもまったく気づかれなかったという事は、余程用意をしてから殺したと言うことなんだろうか。
他にも指紋を工作したり、どうも用意周到間が否めない。

それに、女性とは言え人間1人をそんな短時間で細かく切り刻めるとは思えない。
トイレなんぞ、ちょっと大きな便や紙を少し流しすぎたぐらいで詰まるほどだし。ささがきぐらいにしないとあっという間に詰まりそうなんだけどな。
素人が短時間でそこまで解体出来るものなのか、すごい疑問だ。
正直食べてしまったんではないかと思ったぐらいだ。今でも信じられん。

ただまぁ、最近バラバラ殺人のニュースは結構あったから、割と解体するのはやれないこともないのかなぁ…。それとも"素人"ではないのだろうか。
なんか、嫌な世の中になったね。


個人的には死刑でいいよ。
3度死刑にしても足りないぐらいだ。
| ニュース雑感 | 00:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
【おふくろさん】川内康範 氏 死去
「月光仮面」「おふくろさん」…川内康範さん死去
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080407-00000040-yom-ent
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20080407038.html
テレビ番組「月光仮面」の原作や、ヒット曲「誰よりも君を愛す」「おふくろさん」などの作詞で知られる川内(かわうち)康範(こうはん)(本名・潔=きよし)さんが、6日午前4時50分、入院先の青森県八戸市内の病院で亡くなった。88歳だった。告別式は近親者だけで行う。


ある意味予想外ですごいびっくりした。

最近テレビなどでは見てないが、おふくろさん騒動の時はさほど弱々しさも感じなかったので、まだまだ長生きするのかと思っていた。
今の所死因などは発表されていないけど、病院で無くなったと言うことは病気が原因という事だろうか?

川内氏の創作物は、「おふくろさん」のような万人に受ける素晴らしいモノもあれば、「死ね死ね団」みたいな異色なモノも多かったよなぁ。
原作ものも子供向けとは思えないもの作ってたみたいだし。
昭和の中で生まれたあれやこれやに関わっていて、昭和を形成した一人といってもいいかもしれないですね。


しかし、やはり気になるのは森さんの「おふくろさん」か。
ある意味これで永遠に許されることはなくなってしまいましたね。
それとも亡くなったことで解禁となるのでしょうか。(世間からの反発もありそうですけど)

ご冥福をお祈りします。

| ニュース雑感 | 21:56 | comments(0) | trackbacks(0) |