ニュース
カテゴリー(分類)
最近のエントリー
コメント
  • ATOKなどがIMEに勝手に切り替わらない方法
    milk (08/25)
  • ATOKなどがIMEに勝手に切り替わらない方法
    kei (06/08)
  • ATOKなどがIMEに勝手に切り替わらない方法
    misago (05/07)
  • ATOKなどがIMEに勝手に切り替わらない方法
    misago (03/23)
  • ATOKなどがIMEに勝手に切り替わらない方法
    SGO (12/15)
  • ATOKなどがIMEに勝手に切り替わらない方法
    aki (07/13)
  • ATOKなどがIMEに勝手に切り替わらない方法
    AZU (05/24)
  • ATOKなどがIMEに勝手に切り替わらない方法
    nave2000 (05/16)
  • ATOKなどがIMEに勝手に切り替わらない方法
    nave2000 (05/16)
  • ATOKなどがIMEに勝手に切り替わらない方法
    ほね (05/04)
トラックバック
アーカイブ(過去ログ)
リンク
プロフィール
紹介

私が育てているハバネロたんです。



製作をお手伝いした絶賛発売中
のゲームです。



現在PC版(P・E)をプレイ中です。
実はこっそりクレジットに載ってたり。
SPONSORED
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

まほろばの日記

日常垂れ流し
気になったニュースを斜め読み
*多忙に付きちょっと休止中


| - | | - | - |
今日の買い物


ちょっと前にテレビ等でもちょっと紹介されていた「無限プチプチ」です。

結構前から興味はあったので、いつか機会があれば買おうと思っていたのですが、先日ハンズに行った時に売っていたので買ってみました。
続きを読む >>
| 買い物メモ | 16:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日の買い物


クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- アルティマニア 
丁度クリアーして2週目始めた辺りで出ました。

シナリオやミッションについて割と詳しく書いてあるので助かります。
思ったよりゲームの裏技みたいなのは少なかったみたいですね。
でもスタッフインタビューは読み応え有りだと思います。

個人的にはノムテツさんの絵がもっと見たかったんですが、もともとそんなに描いてないのかなぁorz
ラフでもいいから見たかった。
| 買い物メモ | 16:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日の買い物

SOPHIA / 2007(初回限定版)

SOPHIAは結構好きだったのですが、コピーコントロールCDに移行した時期に一度決別。
(その後結構経って普通のCD出すようになったんでアルバム「We」を買ったりはしましたが)
今回はテレビで聞いた曲が気になったので、久々にその曲が含まれているアルバムを買ってみました。

その曲は悪くなかったです。SOPHIAいい曲つくるなー。
でも全体的には昔程の感動は得られなかったな。
SOPHIAが悪いとかじゃなくて、私の感性が変わったのだと思う。
良い曲は良い曲だと思います。今後も密かに応援していきたいと思います。
| 買い物メモ | 17:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日の買い物


のはなし / 伊集院光

私の大好き伊集院さんが、ラジオで「アマゾンの予約にものってねぇ」と嘆いていたので買いました(笑)
結果的にはすぐに売り切れ→増刷決定という流れだったみたいですが。

中身は黒伊集院(ラジオ)と白伊集院(TV)の真ん中みたいな感じ。
読んでいて気づいたのは、結構知ってる話があるなって事。
どっちが先なのかわからないけど、ここに書かれているコラムをラジオでも結構喋ってるっぽいです。
ただ、本の方が話をまとめたのか、ラジオの方が多少色を付けたのかわかりませんが、同じ話でもこの本とラジオとではちょっと違うんですよね。

たとえば「きまぐれの話」の場合(以下ネタバレ含むかも?)
続きを読む >>
| 買い物メモ | 17:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日の買い物22
今日・・・ではないけど最近の買い物。


鋼の錬金術師 16巻
アームストロング姉登場の巻。


エマ 8巻(DVD付き特装版)
7巻で完結したエマの8巻が登場。
エマはほとんど出てこず、サイドストーリー中心です。
勿論初回限定のDVD付き特装版でゲット。


フルーツバスケット(23)
フルバ感動の最終刊です。
すごい綺麗にまとまって、納得の最終回でした〜。


School rumble(16)
スクラン16巻。
最近のスクランはあんまりおもしろくな(ry。
でもまだまだ期待してますので買いますけどねっ。
| 買い物メモ | 11:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日の買い物21
今日の買い物・・・ってわけじゃないですけど、買った物。



のだめカンタービレ 1〜17巻

実際にはセットで買ったわけじゃないですが、まぁ大人買いでごそっと。
のだめ〜はドラマ化だのアニメ化だのする前から良いよ〜という評判を聞いていたのでいつかは買って読もうと思っていたのですが、先延ばしにしている間にメディア展開。
今買ったらメディアに影響されたにわかファンみたいで何かヤダーヽ(`Д´)ノ・・・とも思ったのですが、折角アニメも始まったのでいまのうちに買っておこうかなと(苦笑

最初ヤフオクでまとめて落とそうかとも思ったのですが、安く落としたところでコミックはかさばるから送料入れたら普通に買ったのとあんまり金額変わらなくなっちゃうんですよね。
だから普通にまとめ買い。
(ただしどどーんと買ったわけではなく小分けにちょこちょこ)


涼宮ハルヒの憂鬱
ハルヒは私はアニメ先行。
先日古本屋で1巻だけ見つけたので購入してみました。

| 買い物メモ | 19:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日の買い物20
今日の買い物。


ライオン ビトイーンMaxiコンパクト


サンテドライケア

あとは薬と日用雑貨。


それと、買い物じゃないけどセブンイレブンの全員プレゼントのお皿。
店舗限定100枚のミッキーパスタ皿〜。
| 買い物メモ | 14:27 | comments(0) | trackbacks(1) |
今日の買い物19

げんしけん9巻 (最終巻
すっかりげんしけんの虜になった私は、勿論買ったのは通常版ではなく特装版でございます(笑)

いやー、終わっちゃいましたねげんしけん。
勿体ない気もするけど、大学が舞台だと考えるとだらだら引き延ばされるよりはすっきりとした終わり方で好感が持てます。
付いてきた同人誌も良かったッス。CDはこれから聞きますw

しかし木尾士目さん…げんしけんでずいぶん絵柄変わっちゃいましたね…(笑)
今の方がスッキリしているし今風で受け入れられやすいからいいと思いますけど。




予約して買ったので、実際に買ったのはちょっと前ですが…。
生協の白石さんとアンガールズのコラボ。
白石さんの事は最初に某所で噂になった当時から知っていたのですが、ここまでブレイクするとは思ってなかったなぁ。

これCD付いてますけど分類としては「本」だそうです。
| 買い物メモ | 10:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日の買い物18
今日の買い物。


よつばと!の最新刊。
あいかわらず癒し系な内容でした〜。


よつばと!の絵本。
期間限定ポイントを消費するために買ってみました。
| 買い物メモ | 17:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日の買い物17
今日の買い物。


鋼の錬金術師15巻

内容はほとんど戦争に関する過去話。
アルもエドもほとんど出てこず、全体的にも内容がかなり重い…。
面白くないワケじゃないけど、丸々一冊この話だとちょっと読み終わった後の爽快感が無くてちょっと残念。
でもこれは次の巻への布石なので、続きを楽しみにしたいと思います。


(画像無し)
クラナド ILLSTRATION

非売品のクラナドイラスト集。オールカラー。
出かけた先の中古店で偶然発見し、超悩んだ挙げ句に購入しました。
中身にはあまり目新しいものはなかったけど、まぁクラナド好きなのでいいやw

| 買い物メモ | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) |