ニュース
カテゴリー(分類)
最近のエントリー
コメント
  • ATOKなどがIMEに勝手に切り替わらない方法
    milk (08/25)
  • ATOKなどがIMEに勝手に切り替わらない方法
    kei (06/08)
  • ATOKなどがIMEに勝手に切り替わらない方法
    misago (05/07)
  • ATOKなどがIMEに勝手に切り替わらない方法
    misago (03/23)
  • ATOKなどがIMEに勝手に切り替わらない方法
    SGO (12/15)
  • ATOKなどがIMEに勝手に切り替わらない方法
    aki (07/13)
  • ATOKなどがIMEに勝手に切り替わらない方法
    AZU (05/24)
  • ATOKなどがIMEに勝手に切り替わらない方法
    nave2000 (05/16)
  • ATOKなどがIMEに勝手に切り替わらない方法
    nave2000 (05/16)
  • ATOKなどがIMEに勝手に切り替わらない方法
    ほね (05/04)
トラックバック
アーカイブ(過去ログ)
リンク
プロフィール
紹介

私が育てているハバネロたんです。



製作をお手伝いした絶賛発売中
のゲームです。



現在PC版(P・E)をプレイ中です。
実はこっそりクレジットに載ってたり。
SPONSORED
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

まほろばの日記

日常垂れ流し
気になったニュースを斜め読み
*多忙に付きちょっと休止中
<< ナントカ還元水の人が自殺を図る | main | 【武勇伝】オリエンタルラジオ そろそろだめぽ? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
教習所日記 5日目
土日は混むだろうということで、キャンセル待ちはせずお休み。
月曜日は初めての予約の日です。(1日目の時にとった予約)
今日は受けられる学科もないので技能だけ受けてきました。

今回は坂道発進と後退(バック)
私の車は実はオートマ限定なので、坂道発進はマニュアルより難しくありません。

サイドブレーキ踏んで、アクセル踏んで回転数上げてサイドブレーキを戻すと動き出します。
頂点で標識に従って2度ほどパッシングをし、頂上を越えたらセカンドに入れてゆっくり下降、停止線まで来たらブレーキで停止。ドライブに戻す。
・・・だったかな(汗
途中で右に寄せる作業があった気がする。
(坂の下が終わったら右に曲がるからか?)
相変わらずウィンカー出し忘れてた記憶があるし。・・・後で教本で確認しよう。


後退はやるとは思ってなかったので予習してなかったorz
私はあんまり背は高くないので、バックする時右の窓から見ても後ろの窓から見ても何も見えん('A`)
サイドミラーだけが頼りです。(でも左のサイドミラーはよく分からん)

なんか結果的にはちょっと上手くいった感じがするけど、私自身あんまり理解してないので危険だ。
バックは難しいというかよく分からん。


そんなバックはそこそこに、何故か次回やるS字とクランクもやらされました。
それこそ予習してねーヽ(`Д´)ノ
S字もクランクもどうしていいかさっぱりワカラン。
教官に言われるままにハンドルをあたふたと切ったけど、落ちる事はなかったけど曲がりきれなかったのは2度程。
タイミングが早いだの遅いだの内輪差がどうのといわれたような気がするけど、意味がワカラン。
ただとりあえず今回は、次回やる時の練習だから感じを掴めてればいいよって言われました。
(予習として教本を読む時に、一度通っておけば書いてある事も理解しやすいだろうという事らしい。事実後に教本を読んだ時に確かに多少は理解しやすかったかも知れない)


あと今回はやたらとハンドルの持ち方を注意されたなぁ。
どうも力がはいちゃってるので握りすぎてしまっているらしい。
あと右手の位置がおかしいというか、持ち替えが上手くいっていないというか・・・。
慌てすぎて手がこんがらがっちゃってる自覚はあっただけに痛恨の指摘です。

そしてやはりウィンカー出し忘れる事数回。もうだめぽ('A`)
| 自動車教習所記録 | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 22:21 | - | - |









http://aoi-t.jugem.jp/trackback/321