ニュース
カテゴリー(分類)
最近のエントリー
コメント
  • ATOKなどがIMEに勝手に切り替わらない方法
    milk (08/25)
  • ATOKなどがIMEに勝手に切り替わらない方法
    kei (06/08)
  • ATOKなどがIMEに勝手に切り替わらない方法
    misago (05/07)
  • ATOKなどがIMEに勝手に切り替わらない方法
    misago (03/23)
  • ATOKなどがIMEに勝手に切り替わらない方法
    SGO (12/15)
  • ATOKなどがIMEに勝手に切り替わらない方法
    aki (07/13)
  • ATOKなどがIMEに勝手に切り替わらない方法
    AZU (05/24)
  • ATOKなどがIMEに勝手に切り替わらない方法
    nave2000 (05/16)
  • ATOKなどがIMEに勝手に切り替わらない方法
    nave2000 (05/16)
  • ATOKなどがIMEに勝手に切り替わらない方法
    ほね (05/04)
トラックバック
アーカイブ(過去ログ)
リンク
プロフィール
紹介

私が育てているハバネロたんです。



製作をお手伝いした絶賛発売中
のゲームです。



現在PC版(P・E)をプレイ中です。
実はこっそりクレジットに載ってたり。
SPONSORED
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

まほろばの日記

日常垂れ流し
気になったニュースを斜め読み
*多忙に付きちょっと休止中
<< 安倍首相 辞意を表明 | main | 警官が騒ぎを収めるために暴行を受けた従業員の方に土下座をさせる >>


| - | | - | - |
「ポケモンカー」見たさに道路に飛び出し5歳児はねられ死亡
「ポケモンカー」見たさに飛び出す 5歳児はねられ死亡
http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070915/jkn070915030.htm
 15日午後6時ごろ、埼玉県北本市二ツ家の県道で、近くに住む無職、岸俊彦さん(29)の長男、隆聖ちゃん(5)が歩道から飛び出し、反対車線を走行していた同県桶川市泉の無職女性(58)の乗用車にはねられた。隆聖ちゃんは脳挫傷で間もなく死亡した。

 鴻巣署の調べでは、現場付近は数百メートルにわたって横断歩道がなかった。隆聖ちゃんは妹(1)ら家族4人で、反対車線側にある自動車販売店に渡ろうと歩道に立っていたが、手前の車線が渋滞していたため、飛び出したらしい。隆聖ちゃんは店に展示されている「ポケモンカー」が大好きで一家で見に来たという。

んー。
とりあえず対人なので車が悪い事になってしまうのですが、横断歩道もないのに渋滞した車の隙間から人が飛び出してくるというのを予想するのは結構困難です。
しかも大人なら見えるんですが、子供だと完全に車に隠れて見えないんですよね。

父親も母親も側にいて、渋滞した道路の側を歩いているというのになぜ目を離したのか。
…っていうか、横断歩道もないところを向こう側に渡ろうと歩道に立っていたって事は、横断する気まんまんだったって事ですよね。
完全に車の走るところに突っ込もうとしていたのであれば、目どころか手を離すなと言いたい。
これは親の責任も問われると思うですよ。

ポケモンも災難だ。
なんかこの見出しじゃ、なんかポケモンカーが悪かったみたいじゃないか。
別にポケモンカーとか書かなくても良かったんじゃないの?



…関係ないけど、2児の父親が29歳の若さにもかかわらず無職ってのも何気にすごいね。
案外株やってるとかで収入あるとかいう特殊な人の可能性もあるけど。
| ニュース雑感 | 01:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 01:39 | - | - |









http://aoi-t.jugem.jp/trackback/372